10・15 ダイナマイト・ゼンイロウ in Web

全国の青年あつまれ~

 2022年10月15日(土)、4年ぶりに「ダイナマイト・ゼンイロウ」がWebで開催されます。今回のテーマは「謎解き」です。
 ストーリーは3年前に突如現れた怪盗コロナによって、青年部の宝である「ダイナマイト・ゼンイロウ」が盗まれてしまいます。それによりダイナマイト・ゼンイロウinうどん県が延期に・・・。青年部が「ダイナマイト・ゼンイロウ」を取り戻すため、怪盗コロナとその手下が出題する謎解き問題に挑みます。すべての謎が解けた時、忘れかけていた懐かしいあるものが!! あとは参加してのお楽しみです。
 謎解きは、リアル謎解きゲームなどを参考にし、考えたオリジナル問題です。Webだからといい、パソコンの画面をみながら謎を解くという内容ではなく、参加メンバーでコミュニケーションをとりながら力を合わせ謎を解いていく仕掛けや、謎解きの世界観を演出する工夫がされています。
 また、学習会では愛知県医労連書記長の矢野彩子さんを招き「青年部に求められている組合活動と産別結集の必要性」をテーマに特別講演を依頼しています。矢野さんの講義の内容も謎を解く鍵になっているので、油断していると謎は解けません。集会全体が謎解きとなっています。全ての謎が解けた時の達成感は勿論、力を合わせ共に頑張った仲間との絆が深まること間違いなしです。
 全医労も、県医労連に結集して総行動に参加し、国立病院の機能強化や増員をアピールします。本部からの費用負担はありませんが、メッセージボードの取組みを含め、以下の要領で、積極的な参加をお願いします。

一覧へ