head101.png
全医労紹介 リンク集 加入呼びかけ
サイトマップ お問い合わせ
ニュース
女性部
青年部
お役立ち情報
保育所
カット集
署名・チラシ・リーフ
全医労しんぶん
書籍案内
組合員限定
旧サイト

楽しかった♪ 女性集会アフターツアー報告

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2012.10.2CAS7VCY4.jpg 第50回女性集会のアフターツアーは、隅田川沿いにあるおしゃれなカフェ「ムルソー」でランチ、そして待望の東京スカイツリー展望デッキ見学ツアーでした。

 スカイツリーは、まだまだ人気でチケットを確保するのが大変。ランチも30人収容のお店を探すのに一苦労。本部と旅行業者でチケットを予約し、ランチ会場は、本部Hさんのお勧め(昔デートで使った?!)のお店に決定。地方協女性部長会議で、スカイツリーへの下見などを経て、ようやく実現したのでした。

 当日は集会後ロビーに集合し、タクシーでカフェへ。3階を貸しきってビールやワインで乾杯。スカイツリーはマンションに隠れてちょっと眺めはよくなかったけど、隅田川をわたるいい風に吹かれて、美味しいランチをいただきました。

 ランチでは、皆さん女性集会の感想や日頃の支部活動、スカイツリーでのお買い物計画などおしゃべりに花を咲かせていました。隅田川には、水上バスの発着所が近いこともあり、松本零士プロデュースの宇宙船を思わせる旅客船「ヒミコ」「ホタルナ」が通り、歓声があがっていました。

 さあ、いよいよスカイツリー見学に出発。しかし、途中、ツリーの写真スポットなどで立ち止まってしまい、一行はなかなか進みません。東武伊勢崎線に乗ろうとしたら、回数券が出なかったり。一駅乗ってようやくスカイスリー駅に到着。でもまたまたツリーを見上げて写真をとったりで進まず、トイレに行ったきり戻って来れない人がいたり・・・。まさに珍道中。

 でも、最後は無事に全員がそろい、高速エレベーターで高さ634mのスカイツリーへ。集会の開催も危ぶまれた台風一過の翌日で、天気も良く眺めは最高だったのではないしょうか。皆さん、お土産を買ったり、お目当てのショップへ行ったり、楽しい時間を過ごされたことでしょう。

 かくして全医労女性部ご一行様のアフターツアーは、無事終了しました。スカイツリーに上って、解散だったので、その後は不明・・・?皆さん無事にお帰りになったでしょうか?参加された皆さん、大変お疲れさまでした。また、女性集会のアフターツアーは、皆さんに喜んでいただくべく、楽しい企画を考えたいと思います。ありがとうございました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://zen-iro.or.jp/old2/blog/admin/mt-tb.cgi/231

コメントする