女性部ニュース356号 「やりたい看護・介護ができていますか?」第58回全国女性集会の分散会で語り合いました

「第58回全国女性集会 on Web」の午後は、4分散会に分かれて「やりたい看護・介護ができていますか?」「どうしたらできますか?」をテーマに語り合いました。

共通して「やりたい看護・介護はできず、ジレンマに陥っている。その原因は人手不足にあり、現場から声をあげていくことが大事だ」と報告がありました。

まとめを行った鈴木書記長は「基調報告・記念講演を実効あるものにするために課題を進めよう」「要求を実現するために仲間を増やそう」と強調し、21秋年末闘争の取り組みの意思統一を行いました。

アンケートはファクスとグーグルフォームから受け付けています。ぜひ、感想をお寄せください。

なお、川嶋先生の講演をもう一度視聴し、分散会と同じテーマで「第3回女性部おしゃべりリモート・カフェ」を12月1日(水)14:00~開催します。参加できなかった方はもちろん、参加した方も再び感動の講演を受け、現場の状況や取り組みについてみんなで語り合いましょう!

画像は「団結がんばろう!ストレッチ」。詳細は限定ページの女性部ニュース356号を参照してください。

一覧へ