「石川県能登半島地震」災害支援カンパの取り組みを(全医労通知第25号)

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

全医労は「石川県能登半島地震」災害支援カンパを取り組みます。全医労通知第25号を掲載します。

2024年1月5日
全組織 御中
全医労委員長

「石川県能登半島地震」災害支援カンパの取り組みについて

連日の奮闘に敬意を表します。
さて、元日に石川県能登地方を震源として、マグニチュード7.6、最大深度7の地震が発生し、その後も強い余震が続いています。この一連の地震により石川県を中心に建物の倒壊や損壊、大規模火災、土砂崩れなどが発生し、多数のけが人、死亡者も確認されています。また、多くの方々が避難生活を余儀なくされており長期化も予想されます。全医労本部にも組合員からの被災報告が届いており、この地震による被害は甚大で深刻な状況です。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
全医労中央執行委員会は、これらの状況を重く受け止め、次の内容で支援カンパ活動を行うこととしました。各級組織におかれましては、趣旨をご理解いただき支援カンパ取り組みへのご協力をお願い致します。

1.カンパの実施 「石川県能登半島地震」災害支援カンパ
2.使   途  カンパ金の使い途は、各地の被災状況を踏まえて決定します。
3.振 込 先
 金融機関 中央労働金庫 池袋支店
 口座名義 全日本国立医療労働組合(ゼンニホンコクリツイリョウロウドウクミアイ)
 口座種類 普通預金
 口座番号 1520019

*組合費振込口座とは振込先が異なります。

一覧へ